プロフィール

rigel

Author:rigel
rigel夫とrigel妻、娘、ビーグル犬はなの4人家族。
昭和53、52年生まれ。
出身は二人とも北海道。
現在は横浜に住んでます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ



帰ります

ちょっとアップしては放置の繰り返しですね

暑さと最近の娘のイヤイヤっぷりに手を焼いておりまして
ちょっと参っております。
まだ旅行の報告もしていないのにー。

でもお疲れモードですが丁度よいときに帰省することになり
明日からしばらく行ってきます。

ずっと冷房をつけずにいたけど今日の暑さには
我慢ができなくて冷房をつけて快適に
荷造りをしています。

今回はrigelさんは帰らないけど
私の母の還暦祝いがメインです。

あとrigelさんのおじいちゃんが以前から
闘病生活をしていましたが食欲も無く
元気がないそうなので娘を会わせられたらなと
思っています。


荷物は昨日送ったのであとは娘の
おやつとか着替えだけなんですけど重い
今回は空港までrigelさんが送ってくれないので
交通機関で行きますが最近の娘さん
ずーっとしゃべりっぱなしなんで大人しく
してくれるかすごく不安です

また娘の服

バーゲンも終盤なんでしょうか。
8月初めあたりにまたららぽーとへ連れて行ってもらいました。

第2弾でさらに値下げ&商品が増えていたので
またまた娘の服を買ってしまい


CIMG6554.png
ムーミンとコラボのチュニックです
CIMG6555.pngCIMG6556.png

これが欲しかったのに前行ったときは無かったんです
なんで見つけたときは即買いでした


CIMG6557.pngCIMG6558.png
他は前回欲しかったけど30%offで諦めたスカートが50%offになっていてそれと
前回行った時には無かった7分丈パンツ買いました。


CIMG6552.pngCIMG6553.png

グルーポンで2500円ぶんのクーポンがあったので私のものはナチュラン
カーディガンとそろそろ実家に帰るので長袖のワンピを買いました。
どちらもゆったりサイズで私にはぴったりです


CIMG6549.png
そしてこちらもポンパレかな?
クーポンサイトで買ったトリのキーリングです。
前に雑誌でみつけてかわいいなぁって思っていたんですよ。
このトリさん笛になっていて災害の時にも備えることができるし
家に帰ってきたらこのお家に戻すことができます
ふたつで千円でした。


オリンピックももう終わりですね、
私は柔道と女子レスリングを楽しみにしていたので
もう終わってしまい寝不足な日々は終わりました。

昨日からrigelさんもお盆休みです。
rigelさんは実家に帰るつもりだったのですが
チケットの予約に遅れてしまい帰るのをやめてしまいました。
なんでせっかくの休み、ハナも実家に避暑中だしもったいないってことで
伊勢神宮行き名古屋で1泊してくることにしました。

伊勢神宮ももちろんですが赤福、伊勢うどん、名古屋の手羽先、
スガキヤ、味噌カツなどなど・・楽しみ♪
食べ物ばかり

出発が早朝っていうか夜中出発で帰りも夜に出発なんで
rigelさんは車の運転が好きだから心配はないのですが
娘が疲れなければ。

明日はrigelさんに娘を預けて9ヶ月ぶりに
髪を切りに行ってきます

念願

CIMG6548.png


rigelさんがホームベーカリーを買ってくれました

昨日、rigelさんが
「またテレビ買いたい病になっちゃった」
ってチラシやら見てるんで

じゃ、電気屋さんに行ってみようよって
私もホームベーカリーが見たいしと言って連れて行ってもらったんです。

最近rigelさんの勝手にサマータイムもあり早起きして
家で朝食にパンを食べるようになったから1週間にけっこう
パンを買いに行っててもったいないなぁなんて思いを
rigalさんに言ってみたんですよね。何気に。

それに私、粉物が好きなんでたまに手捏ねでパンを焼いたりしていたけど
手間がかかるしCOOKPAD見ても1次発酵までHBにとかあったりして
いいなぁってずっと思っていたんです。


rigelさんも家電好きで買うときに調べたりするのが好きなんで
とりあえず今回は下見だけかと思ったら
買ってました
価格も表示の値段よりかなり下げてくれて私が

「ホームベーカリーも買うから合わせ技でもっと値下げしてくれるかもよ」

ってrigelさんに見ているときに話していたら
ホントに店員さんにHBも買うからって言い出して
驚いた~。

私は下調べもしていなかったんで(買ってもらえるとは思ってもいなかったし)
店員さんが言うにはパナソニックがいいですよ、って言うのと
パンの他にお餅やうどんも出来るパナソニックの
SD-BM104ってのにしました。

早速、今日タイマーでパンを焼いてみましたが
皮はサックリ、中もっちりの食パンでした。
娘も必死にかじりついていましたよ

ミックス粉をもらったんで今回はミックスを使ったけど
無くなったら強力粉を使って焼くつもりなんで
ネットでどこが安いかなんて調べているけど
はるゆたかは聞いたことがあったけど
他にもあるんだ。粉も種類があって奥が深いわ~。


テレビは在庫がなかったので日曜に来る予定です。
rigel家は地デジになってもブラウン管テレビでしたが
ようやく液晶テレビになったわ。


ここんところrigelさんは仕事が忙しくて
毎日終電とか終電にも乗れなかったりで
祝日だけど今日も仕事でお疲れ気味です。
来週は試験もあるしそのストレスが
今回のお買い物になったんでしょうかねぇ
土曜もユニクロでパンツ買っていたし
でも私は便乗して買い物できるんでうれしいけど

ネコ柄ブラウス

CIMG6546.png
フレンチスリーブブラウスできました。
パンドラハウスで買ったネコ柄の布がかわいいので
ポケットとかつけようかなと思いながらも本の通りに作りました。

CIMG6539_20120713210804.png

娘に着せてみたらお腹が目立つ


CIMG6545.pngCIMG6544.png

それと夏用のパジャマも。
おもいっきり男の子用ですが家にあったリップルで。
お揃いでrigelさんにも。

柄合わせをしたつもりなのに出来上がったら
ぜんぜん合っていなかった


スーパーのポイントが貯まったとかで
母からメロンが送られてきました。

CIMG6542.png
夕張メロンじゃないけど、赤肉のメロンです。
甘いけどくどくなくぺろりとたべてしまいます。
娘も余裕で1/4個食べました
rigelさんはもちろん1/2個。


CIMG6541.png
これで4千円だそうです。大きいからそれくらいするのかな。
あと2玉あるので味わって食べないと。



日曜にご飯を炊こうと炊飯ジャーを開けようとしたら
カサカサっと黒いものが・・・

◯キブリと初対戦しました。
しかも10センチくらいの大きい奴と。

結構前に洗面所で一度見たけどそれ以来見たことが無くて
迷い込んだんだねとrigelさんと話していたんだけど
今度は逃げもしないで台所に居座るもんだから
rigelさんと汗だくになって格闘、

rigelさんは以前から◯キブリには食器用洗剤が効くと言っていて
洗剤を使ってみたんだけどボトル半分以上使って
秒殺できたわけじゃないし始末した後は床にたくさんの洗剤が。
掃除するの大変でした
生命力がすごいですね。

今回のことがあってすぐ台所掃除しました。


やっぱこっちは暖かいから虫も多いですね。
アシダカグモを見た時もびっくりしたけど
家の中にヤモリがいたときは倒れそうに
蚊にもよく刺されるし。
札幌では見たことがなかったアゲハチョウとか綺麗なちょうちょを
家の近所で見れたり芳香剤でしか嗅いだことがなかった
キンモクセイを嗅げたりってのはうれしいんですけどね。




お届けに

rigelさんしょっちゅう忘れ物します。

なんで子供みたいですが毎朝「〇〇持った?」「~持った?」と点検しています。
なのに先週は持ったと言っていたのに送り出してふと見たら携帯忘れてました
しかも会社用のほう。

いつもなら忘れてもメールで電話忘れてるよと知らせれば転送するから大丈夫とか
言ってくるんですけど今回は必要だったみたいで持ってきて欲しいと頼まれ
届けに行く事になったのですが予報は午後から雨

ホントに行かなきゃダメ?って聞きたくなったけど会社用だから
必要なんだろうと支度して昼に家を出ようとしたらもうポツポツと雨が
しょうがないのでベビーカーにレインカバーをつけて行って来ました。
ただでさえ暑いのに娘をだっこしたりベビーカー持って長い階段上ったり。
雨で傘やら荷物も多いのもあって行くだけで疲れました
帰りは雨も本降りでどうにもならないので駅からタクシーで帰ってきたけど
この前は疲れたなー。しばらく足がだるかったです。


それでもせっかく出かけるんだからと帰りに横浜に寄り
30%OFFクーポンあるし姪っ子のスカートの布が欲しかったのでユザワヤへ行き
布を探したけどこれってのが見つからなくて。
でもせっかく来たんだから何か買いたいと娘が寝たのもあって
ずっとウロウロ。無難だけどエメラルドグリーンのドットと
ドットの布をカットしてもらってからふと見た棚に
ツボな布が!!

コトリエンヌの布で月のうさぎがモチーフなんだけど
かわいすぎるっ
色は紺色を。ワンピースかブラウスと作ろうかな。
本当はもっと見ていたかったけど疲れと
娘がぐずりだしたのもあって2つ買って店を出ました。
CIMG6538.jpgCIMG6536.jpg



駅に行く途中そごうのデパ地下を通ったらUCCコーヒーの前で
一瞬買おうか迷ったけど通り過ぎたとたんすっごいコーヒーの
良い香りがしてUターンして買ってしまった
CIMG6526_20120710131928.jpg
ライオンコーヒーはブラックで飲むには煎りが浅くて私にはちょっと飲みにくいから
違う豆欲しいなーって思っていたところだったんです。
かもめブレンドとアジアの豆だったかな。100gづつで千円ちょっと。
毎朝ブラックで飲んでいますが両方おいしいです

そしてマーロウを通ったら渋い器のプリンが。
これ、そば猪口によさそうとジャケ買い(?)してしまいました。
CIMG6531.jpg
右はオレンジマンゴープリンで左が水ようかん。
私はこしあん派なんで水ようかんがつぶあんでちょっと残念。
オレンジマンゴープリンは爽やかなお味でした。

本当はマルイでヴェラブラッドリーにも行きたかったけど
時間も遅く暑い日に長時間娘をだっこしてて汗だくで疲れたのもあって
見ずに帰って駅からもタクシーで帰って来ました。

忘れ物は雨の降っていないときにしていただきたいものです。

decoboko.jp

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
いつでも里親募集中
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

